明日から学校だと思うと憂鬱になるのはこの時間特有の何かですね。それが何なのかはハッキリとしていますが。
 毎朝9時ぐらいに授業開始にするべきだと心底思うんですよね、そして6時間授業。みんなが幸せになれるし、何もそんなに焦らないでいいじゃないか、と。人生は想像しているよりもずっと長いですよ。僕はよく知らないですけどね。

 今日はなんだか、なくしてしまった大切な物や大切なことについて考えています。
 色んな人と知り合って、色んなことを知り合って、知らない内に離れ離れになっていくもんなんですかね。親しい人は皆いい人ではなくなってしまうのなら、それをどうにかする方法もあるんじゃないか、と。まあ、机上の空論の域を出ませんが。
 そもそも、その人がその人のままである、ということを証明できるのがその人以外の人間だというのですから、もがき苦しんで、なんとか大切な芯だけを守り抜かなきゃな、少なくとも僕だけは、僕だけは、とね。
 今日はそんな夜だった、とでも言って終わりますか。


Peace / andymori